さらりとパソコン活用術 ご挨拶



こんにちは、 『さらりとパソコン教室』 です。

これから、不定期ですが、パソコンの活用に関するブログを書いていきたいと思います。

文章、写真、動画などを使って、なるべく分かりやすく書いていきます。

パソコンはWindowsパソコンが主体ですが、時にはMacLinux、そして、スマートフォンやタブレットPCも書きます。

また、以下の写真のようなOfficeソフトなども記載予定です。
 
 

ワード(Word

エクセル(Excel
 
 

パワーポイント(Powerpoint
 


 
はじめは入門者用に書いていく予定ですが、徐々に中級者向けに書く予定です。
 
 
また、パソコンのネットワークや周辺機器なども書いていきたいです。


色々、欲張りなことを書いていますが、今は理想を書いています ( ^ ^ 😉
 
 
でも、最初から、視野を狭くしてしまうと、書くものがマンネリになるので、理想高くしたいです。笑


このブログは、今まで筆者が学んできたPC知識の記録残しのためもあり、自分でも見直しする予定です。 (^^)
『まるでパソコン教室に通っているような』
 
そんなブログに出来たらと思って、「パソコン教室のマニュアル」というタイトルにしました。


皆様の何かお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします (^^)/